2022-01-01から1年間の記事一覧

やれたかも委員会?

あの日、あの場所でもうちょっと勇気があったなら というもの。やれたかも委員会。 やれたより手前の、もしかしたら両想いで、付き合えてたんじゃないの。という話。 私の地元では夏に結構大きな花火大会がある。 小さい頃は家族や親戚で夏のイベントとして…

胸の奥のぞわり

学生時代の青春を思い出し胸がぞわぞわすることはないですか? 私はあります。 スポーツだったり、みんなで遊んだ記憶だったり、恋愛だったりするもんですが、青臭い思い出ほどざわっとぞわぞわと昨日のことのように思い出すものです。 中学生になったばかり…

雑感

柴田聡子というアーティストに、雑感という曲がある。詞がいい。脈略があるようで無い、ふとした日常の中でメモしたようなパンチラインが並ぶ。そんな雰囲気を真似してみる 総武線は千葉に近づくにつれだんだん空気が抜けていく 結論から話し始めて全然面白…

ゴールデン街

職場は新宿なので、前から行きたかったゴールデン街に連れて行ってもらった。先輩ナイス。300軒くらいあるんだって、ほんとかね。 まず入った店は木戸を開けると壁一面に古本が並べてあるお洒落な立ち飲みバー。なんでもオーナーのお爺さんが直木賞作家でそ…