30分で書く

最近更新頻度が落ちてるので、多分短いですが箇条書きで、最近あったことと、全く無かったことを書きます。30分くらいで書き上げるのが目標。

 

①お気に入りのサウナを見つけました

世は空前のサウナブームであり、東京はトレンドに敏感な方々がたくさんいらっしゃるので、今は都内のサウナどこにいっても混んでます。僕も立派な東京人なので、サウナが好きです。

しかし、混んでいるサウナが苦手なので、なかなか定期的にサウナに行くことができませんでした。

(余談ですが、アビルキャンプリゾートという場所のサウナ最高です。建物の構造がよいです。)

巣鴨湯」は、入るのに待つのですが、待ってる間は外に出ても良し、入場制限してるので中に入ってしまえば現実的な人数で回しているので、混んでなくて外気浴できて銭湯サウナだから安くて銭湯サウナだけど刺青入ってる人少なくて良いです。オチはないです

 

②銭湯で泳ぐ子ども

銭湯で泳いでいる子どもがいました

たまに私の頭に飛沫が飛んできていやでした

お父さんが近くにいたのですがなぜか叱りませんでした

別のおじさんが、およいでる途中の子供の頭を掴んで、持ち上げて、泳ぐならプール行け!と言い放ちました

さっきまで元気に騒いでいたその子は涙目になりました

お父さんと湯船を出て、洗い場の方に行きました

洗い場で、お父さんが子どもに、みんなが楽しく遊ぶための最低限のルールは守らなきゃだめだよ〜って言ってました

 

おせーよ。あとちょっとちげーよ。

 

③名古屋の人は見栄っ張り

名古屋の人は見栄っ張りではなかったですが、おもてなしがすごかったです。

行くまでの過程を楽しめたので満足です。

押忍。

 

④いいお店

いいお店って入った瞬間わかりますよね。

天平食堂は、それでした。

・おじいおばあがやってる

・テレビで演歌が流れているが、テレビ変えていいよーって言ってくれる

YouTube観るのでそのままで大丈夫ですよーって言ったら、YouTube?なにそれ?お金かかるんじゃないの?といわれる

YouTubeを知らない

・瓶ビールの銘柄が選べる

・奥に座敷、手前にテーブルがある

・瓶ビールを頼むと枝豆がついてくる

・定食は刺身系と揚げ物系

・揚げ物の衣がしっかり分厚い

・お支払いは現金のみ

・知らないスポーツ選手のサインが2〜3枚ある

・ごはんは少しゆるい

・次は刺身系を食べたい

・ごちそうさまでした

 

 

 

以上、大谷翔平防御率がえげつなくて、私のゴルフのスコアがまだ100を切ってないくらいのときの出来事でした。