30分で書く

最近更新頻度が落ちてるので、多分短いですが箇条書きで、最近あったことと、全く無かったことを書きます。30分くらいで書き上げるのが目標。 ①お気に入りのサウナを見つけました 世は空前のサウナブームであり、東京はトレンドに敏感な方々がたくさんいらっ…

やれたかも委員会?

あの日、あの場所でもうちょっと勇気があったなら というもの。やれたかも委員会。 やれたより手前の、もしかしたら両想いで、付き合えてたんじゃないの。という話。 私の地元では夏に結構大きな花火大会がある。 小さい頃は家族や親戚で夏のイベントとして…

胸の奥のぞわり

学生時代の青春を思い出し胸がぞわぞわすることはないですか? 私はあります。 スポーツだったり、みんなで遊んだ記憶だったり、恋愛だったりするもんですが、青臭い思い出ほどざわっとぞわぞわと昨日のことのように思い出すものです。 中学生になったばかり…

雑感

柴田聡子というアーティストに、雑感という曲がある。詞がいい。脈略があるようで無い、ふとした日常の中でメモしたようなパンチラインが並ぶ。そんな雰囲気を真似してみる 総武線は千葉に近づくにつれだんだん空気が抜けていく 結論から話し始めて全然面白…

ゴールデン街

職場は新宿なので、前から行きたかったゴールデン街に連れて行ってもらった。先輩ナイス。300軒くらいあるんだって、ほんとかね。 まず入った店は木戸を開けると壁一面に古本が並べてあるお洒落な立ち飲みバー。なんでもオーナーのお爺さんが直木賞作家でそ…

感謝しすぎて、

サッカー人生長しとはいえど、試合に勝って泣いたことは2度しかないと記憶している。 1度は、大学サッカー部の4年目で、最終節にリーグ昇格を決めた瞬間だ。 そのときの感情は、嬉し泣きというよりも安堵の涙に近かったと思っている。 自分はプレッシャーか…

世界の車窓からー

アマプラに世界の車窓からが来ているので、ぼーっと見ている。 電車に乗ると、というか乗り物に乗ると、バスでも飛行機でも、車窓を眺めるのが好きで、 飛行機は必ず窓際の席を予約するし、東名を走る夜行バスは、静岡は暗すぎて何も見えないけど、ずーっと…

かつおぶしだよ

コロナ禍だからだろうか。 はたまたそういう歳なのだろうか。 人生について考える機会が増えた。 結果、 ①3年くらい働いた会社を辞めることにした。 あと1年くらい働くと、Salesforceっていうあんま興味ないシステムの専門部署に配属されちゃいそうだったし…

散文的 駄文

就職活動というものがあって、それは主に大学三年生とか四年生が大学卒業後あるいは高校生あるいは中学生かも知れないが、学校やそれに準じるものを卒業した際にする行為であると考えている。 自分は大学の4年生時にそれを経験した。 そのときに感じたこと…

忘年忘年。

いつか書こうと思ってたこのブログ、勢いで書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー フラれた、方がまだマシだった。 3連休なにするの?からの告白の流れ。ベタだが予定の確認もできるし悪くない。 おれ「3連休なにするの?」 女「(挙手)」 …